ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

ラナンキュラ・ス

a0127289_2139829.jpg

オレンジのラナンキュラス(左手前)と、ラナンキュラという名前の丸い黄色いバラ(カラーの前に)。
名前の通りに姿そっくり。

昨日市場でこのバラについて、こんなやりとりを聞いてしまいました。
(たぶん40年は花屋をやっているだろう大先輩、おじぃちゃんとおばぁちゃんフローリスト。)
バラのラナンキュラを手に取ろうとした私の背後から聞こえてきた会話。

おじいちゃんF:「あぁ、これ咲くと鼻毛はえてくるやつかぁ?」

おばぁちゃんF:「あぁ~、はえてくるね、買って失敗したもねぇ~あんななると思わないもねぇ~」
と。

私(心の声):「おぉ、、かわいそうな子、ラナンキュラ。。」

まぁ、たしかに鼻毛(花毛?)みたいのはえてくるけどもねぇ。。

なんでか私、、すみませ~ん、て失笑しながら10本大事に抱えてその場を後にしたのでした…。

で、できたのがコチラのアレンジメント。

ちなみにまだ、はえてないですョ。


あ。今日は友人のeちゃんの誕生日。オメデト~
Y氏風に言うと、ナッピーバースデー♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-16 21:39 | Arrangement&Bouquet
<< にゃーといえばにゃー みてみて! >>