「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

カテゴリ:日記( 59 )

夏だー

a0127289_19323539.jpg

暑いので、夏なので、やっぱり、ひまわり!

この夏、お気に入りのアイスクリーム見つけました!
ハーゲンダッツの杏仁味♪♪あの甘さ、なんとも幸福なキモチになります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by monchouchou-23 | 2011-07-12 19:32 | 日記

ノノハナ

a0127289_17415997.jpg

いつもの近所のYみちゃんから学校帰りのお土産。

おとといは蕾だったけど、こんなに可愛く咲いたよ♪
ありがと〜♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2011-06-19 17:41 | 日記

青いバラ

a0127289_18364536.jpg

何年か前にmix〜で書いた日記です。

………

注文してたフジコ・ヘミング画集『青いバラの夢』が届きました。

フジコさんが30代のはじめにウィーンで暮らしてた頃‘青いバラ’はヨーロッパでは‘不可能’という意味だという事を友人に教わったのだそう。

全ての絵にフジコさんの言葉でエピソードが綴られています。

その中の一枚に素敵な言葉が添えてありました。

「演奏中、指が止まりそうになった時は
イエス様、イエス様、とお祈りするの。(フジコさんはカソリック信者です)
そうすると、不思議なことに指がなめらかに動くの。
信じた分だけ、人は力を得るのね。」

最後の言葉…‘信じた分だけ人は力を得る’

とても心に染みました。

…そしてフジコさんはおっしゃってます。

「今、私は、神様のお力で青いバラを咲かすことができ、部屋に飾ったユリの匂いに酔いながら、ウィーン時代のように私の心の花を描いている。」

フジコさんの絵の色彩や人や動物や植物や色々の物の構成は、エキゾチックで愛に満ちています。


花は見て描くのではなく想像して描くのだそうです。
[PR]
by monchouchou-23 | 2011-05-22 18:36 | 日記

希望

こんな つぶやき をみつけました。







"暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。

仙台のみんな、上を向くんだ”




現地の方の会話
@smzasm












希望

という言葉。人生の中でこれほど深く重く感じたことがあるだろうか。


日々、明らかになって行く被害状況、胸が痛み言葉になりません。


この度の東北地方太平洋沖地震により被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by monchouchou-23 | 2011-03-17 10:53 | 日記

すてき。

a0127289_21555368.jpg

いつもステキでなんとも雰囲気のあるマダムのKさま。今日はアレンジメントをご自身で作っていかれました。
色の感じも花材も、ふんわり女性らしい仕上がり♪
Kさまの雰囲気そのままのアレンジにうっとりです〜
[PR]
by monchouchou-23 | 2011-02-26 21:55 | 日記

ずっとずっと

a0127289_22145014.jpg

a0127289_22145085.jpg

この間、勝手に告知させてもらったあの場所に行ってきました。
ずっとずっと着たい。
そう思ったから。

うふふ。
いつか届くその日を楽しみに。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-27 22:14 | 日記

こんにちは。

a0127289_14495096.jpg

めっきり気温が下がって毎日寒いですが。いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは喉が数日前から痛くて治らず、、
龍角散のど飴が手離せない日々です。

それにしても急に寒くなってナナカマドの実も色づいちゃったりして、すっかり秋。なのですねぇ。。

紅葉狩り行きたいなぁ~。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-09-27 14:49 | 日記

右手の親指のことと人差し指のこと。

猫に噛まれた傷がだいぶ治って、あとは親指の爪が生まれ変わるのを待てば…というところまできて。
アタシやっちゃいました。。
人差し指をごっついハサミでパクっと。ちょっとした流血事件ですよ、くらっとしました、自分のアホさ加減に嫌気がさした瞬間でした。
それからもう4日くらい経つので人差し指の傷はふさがりつつありますが。指紋がずれてないか心配。。


さてさて、お盆も終わり。
a0127289_13382759.jpg


今日と明日お仕事したら水木で連休♪
あぁnikoに行きたいぃーー。先週休みが無かった自分にご褒美ですよ。
明日か明後日には行っちゃうもんね(*^^*)
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-08-16 13:38 | 日記

今日も暑いですこと。
けれど久しぶりに湿度のない爽やかな風~北海道らしい夏の日。

庭の花も今日は心地良さそうに風に揺れとります。

a0127289_16404471.jpg

a0127289_16404436.jpg

a0127289_16404482.jpg

a0127289_16404495.jpg

a0127289_16404483.jpg

a0127289_16404498.jpg




…本日から復帰予定でしたが、5日延長させてもらいました。。

30(金)には必ず戻りますので、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-07-25 16:40 | 日記

ざんざん

降ってますねぇ、雨。

こんな日の仕入れは参っちゃいます。
花を包んでる新聞はびちゃびちゃになるし、アタシもびちゃびちゃになるし。
なにより髪の毛がもっさりしてしまうのが悲しいのです。

もう今まさにそのもっさりな状態で。

なんだかまだ湿っぽいし。
あぁ。ユウウツ。。


でもでも今日は、またしても素敵な紫陽花を仕入れてきたので、これを見て気を紛らすことにします。


a0127289_13485348.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2010-07-12 13:48 | 日記