ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

カテゴリ:日記( 59 )

曇り空ですねぇ。

a0127289_1193163.jpg

昨日に引続き、今日もまた一人ぽっちりでお仕事しとります。

暑い日が続くので、仕入れを控えめにしてたのですが、そんな時に限って注文が重なるものなのです。

という訳で本日のモンシュシュはスッキリしちゃって申し訳ない感じで営業してます。

こんなこと書いたらお客さん来ないんじゃないかと不安になりつつ。


今日も楽しくやってみましょ~。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-07-11 11:09 | 日記

雨ですねぇ。

静かな土曜のモンシュシュ。
今日はカフェがお休みなので、一人ぽっつりと仕事しとります。

また例のごとく紫陽花を仕入れてきたので、ピンクのかわいこちゃんを撮ってみたらば、こちらを見てるコ発見。
a0127289_1140038.jpg


よく見るとちょっとコワイョ…。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-07-10 11:40 | 日記

ひとりniko

昨日はnikoでひとりごはんしてきました。
ク~ラ~の設定温度は16℃なのに熱帯夜。

いつものエビクリームのなんちゃらスパイシーパスタを食べ満足♪


そして食後はいつものおいしいプリン~Thank you☆

楽しい出会いと楽しい会話。

滞在時間、約5時間。
そりゃ足もむくむって。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-06-29 15:25 | 日記

ここ数日

良いお天気が続いてますね~
けれども風がつよくて、表の花がかわいそうなことに。
a0127289_16251850.jpg


水やりやらに夢中になってると手や足や首が日焼けして大変。
もはや日焼け止めクリームだけでは追いつかず…
強力な美白クリームがほしい今日この頃。

今月も早いものでもう半分まできちゃいましたね。

というか、今年も早いものでもう半分まできちゃいましたね。

a0127289_16251859.jpg


来月、また一つ年が増えてしまうのです。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-06-15 16:25 | 日記

旬ですよ。

こちら、西安(シーアン)という紫陽花。
説明書によると、花色がピンクから緑、そして紅へと変化するようです。約3ヶ月以上も花が綺麗な状態を保ち、その後に花色が紅色になるのだそう。
a0127289_15364474.jpg

そして芍薬(滝の粧)。
芍薬の中でも好きな品種なんです。
旬の季節をねらってウェディングパーティーをされる方もいらっしゃるほど。

なんとも魅力的なお花ですね~あぁ美しい。
a0127289_15364440.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2010-05-25 15:36 | 日記

プリン

昨日もまたnikoってきました。
白レバーのなんちゃらっていうのが美味しかったぁ~
いつもながら、写真を撮るのを忘れ…かろうじてペペロンチーノとプリンをパチッと。
a0127289_16282049.jpg


デザートプレートはモンシュシュ一周年バージョンにしてくれたらしい。
苺がカワイイんだ。

a0127289_16282077.jpg


友よアリガト♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-05-18 16:28 | 日記

ありがとうございました。

a0127289_17442419.jpg

母の日、無事に終わることができました。

モンシュシュにとって初めての母の日。

準備に追われる日々、当日どうなるか不安でしたが、皆さまの笑顔をみることができて私は幸せでした。


本当に皆さまに支えられるモンシュシュです。

ありがとうございました♪

あと6日で一周年!
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-05-10 17:44 | 日記

申し分ない。

先ほど、ご夫婦でご来店のお客様からのオーダーで花束を作ったのですが。
お二人の視線を終始感じながら作る私、、プレッシャーに負けず完成!

こんな感じになりました~とお見せすると、奥様はとても喜んでくださったご様子♪

そして帰り際、ご主人の捨て台詞。

「申し分ないね。」

と。


キレイ!素敵!可愛い!という言葉はもちろん嬉しいですが。
「申し分ない。」
私の中でなんだかとてもグッときたのでした。



a0127289_12532365.jpg


母の日のご予約はお早めに!
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-05-03 12:53 | 日記

春です。

こっそり咲いてたビオラ。

a0127289_10594429.jpg


庭のあちこちで春~

a0127289_10594476.jpg

a0127289_1059442.jpg

a0127289_10594490.jpg

a0127289_10594460.jpg



風がキモチいい~
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-23 10:59 | 日記

グーテンターク

a0127289_20303448.jpg

今朝の仕入れ~
前回仕入れた紫陽花のファーストグリーンが売れたことに気をよくしたアタシは、また同じものと、さらに調子にのって他2種類の紫陽花を連れて帰ってきました。

あじさい大好き!


a0127289_20303486.jpg
a0127289_20303481.jpg

a0127289_20303475.jpg


そうして、またしても多肉なコ、2種類連れてきましたョ。
秋麗(シュウレイ)と、パール・フォン・ニュルンベルク。
a0127289_20303411.jpg


ちなみにこの長い名前のピンクの多肉、私の部屋にも居ます♪
a0127289_20303494.jpg


次回の仕入れもお楽しみに〜
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-19 20:30 | 日記