ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

カテゴリ:日記( 59 )

ひとだんらく

本日の仕入れの成果を発表したいと思います。

エアプランツ
かなりデっカイのです。
どうか花が咲きますように…。

a0127289_13121767.jpg



ラベンダー。
ずいぶんと品種が色々出てました。
北海道では越冬できないものばかりでしたが、それぞれに葉色や花が可愛らしいので、全種類くださる?と言いたいとこだったけれども、ぐっとこらえて3種ほどチョイスしてきました。
a0127289_13121739.jpg



そしてそして、定番アイテム、多肉植物。
今回は小ぶりなコたちを1ケース大人買い!?

a0127289_13121792.jpg




さてさて。切り花たちは只今グイグイ水をすっているところでございます。
久しぶりにガーベラの値段が戻ったので嬉しくて5種類も買ってしまいました。
ラナンキュラスは4種類。

ヒヤシンス3種にチューリップも3種。

このところ春のお花をメインにしているので、バラは控えめに2種類。


と。こんなところで、他にも入荷してますが、来てのお楽しみってことで…(*^^*)Bye!
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-05 13:12 | 日記

クリスマスローズ

前回の仕入れピカイチのクリスマスローズ。
a0127289_18163464.jpg



そして昨日、夜な夜なポーチ作りました♪
やっぱり羊毛LOVEなんです。
a0127289_18163448.jpg




さてさて。最近はめっきり日が長くなりましたね。この時間でこんなに空が明るいなんて。


明日もはりきって仕入れ行ってくるのです。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-03-30 18:16 | 日記

あら?

雨~。


午前中、ピアノの演奏会の舞台装花をしに行って参りました。
ホールの中ではリハーサルが始まっており、ぴりっとした空気の中(この緊張感、懐かしいなぁ~なんて思いながら)、無事にセッティング完了。

午後、昨日の慌ただしさはドコヘヤラ。。
ほどよくゆっくり過ごしております。

写真を撮る余裕すらあります。

で、こちら。
先日仕入れました多肉植物。

a0127289_1551978.jpg

a0127289_1551937.jpg


だいたいのものに花がつくのですが、今回は既に花が咲いた状態のものをゲッツ☆

それぞれに名前がついていて、黄色の花の多肉ちゃんは『花うらら』
他にも『野ばらの精』、『花乙女』などなど。

色もかたちも様々、多肉の世界は奥深し。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-03-20 15:51 | 日記

ヒトシレズ。

チルノデス。
a0127289_123701.jpg

今朝お店に来たら、こないだのチューリップが裸ん坊になってました。
昨日帰るときはまだ咲いていたのに。

a0127289_1237091.jpg



あなたは。人知れず静かに散ったのね。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-03-02 12:37 | 日記

ウララ

ご存知とは思いますが、こちらチューリップです。
まぁ!っと咲きほこっとります。
一輪だけ売れ残ってしまって、、かわいそうなので毎朝話しかけてやってます。。

a0127289_17575288.jpg





a0127289_17575260.jpg
そして大好きな花ビオラ(たぶんベスト3に入るくらいに好き)♪

父の庭に今年もきっとたくさん咲くのです。


春が楽しみなのです。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-27 17:57 | 日記

珍客

今日、お客さまが愛犬ならぬ、愛うさうさ(兎)を連れてきてくれましたU(^人^)U
かっわいかったぁ〜
なでまわしてみたけど、されるがままの兎ちゃん。

うさぎLoveです♪

a0127289_19135044.jpg


そしてそして、その後少しして来てくれたお客さまが、
「この切手カワイイでしょう?」
と見せてくれたのが、まさしく私のツボをえた絵柄で(なぜ私の好きなものがわかるのデスカ!?感動。)好きなものが同じって嬉しい♪
ハンガリー刺繍は前からやってみたくて本は持ってるんです。だけども買って満足するタイプ…。

そして「あげる〜」って言葉に飛びつき、遠慮なくいただいてしまったのでした(*^^*)


今日はこんな楽しい出来事があった日でした。

お天気がどんよりでも、テンションがぐんとあがりましたよ〜。
ありがとうございます♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-19 19:13 | 日記

みてみて!

a0127289_20471656.jpg

こちらの本オススメです♪
なんせ可愛い!
我が家にはワンコがいますが、ニャンコも大好き(*^人^*)
兄の家にニャンコが2匹(ペルシャ白と黒)いるので、たまに私も猫になりにいきます。
兄の家に行くと何もしなくてよいので、保養所的な場所なのです。

あ。話がずれてしまった。。

もとい。
『毛むくのプンク』
作者のtamayukiさんの世界観が私にはツボで。
とっても素敵なタッチの絵を描かれるお人なのです。
ちなみに同じ年。

そして、tamayukiさんのお母様も絵を描かれるお人なのです。
出逢いはmon chou chouでした。

mon chou chou の花たちが素敵な絵に残される、なんて幸せなことでしょう。
いただいた今年の年賀状は私の宝物です♪


a0127289_20471640.jpg

a0127289_20471636.jpg

ぐうぜんにも私の部屋にも似た子が♪
たぶん30年くらい前からずっと。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-14 20:47 | 日記

千歳空港

木曜日、空港行ってきました。
こないだの山口ぷらり旅以来なので2ヶ月ぶりの千歳空港。

今回は旅行ではなく、空港で開催されたラジオの公開収録をみるのが目的。

2ヶ月ぶりのY氏。
今回はちょっと距離があったけれど、ちゃんとアイコンタクトしてきました(笑)間違いなく気のせいだケド。

ずっと背伸びしてフクラハギぷるぷる、たまにぐらついたりしてアヤシイ人だったかも。


Y氏は相変わらずの自然体♪
ニコニコなライブでした。

帰りの運転、ココロココニアラズ。
またしてもヌケガラになってしまったのでした。


a0127289_12271331.jpg


数年前の誕生日(若!?髪も長。)、サプライズでY氏が!しかもみんな白眼だ。。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-13 12:27 | 日記

友達のお店

昨日、久しぶりにnikoってきました。
看板メニューのブイヤベース、さすが間違いない☆
スパイシーな魚介の濃厚スープに焼きrice入り。
アツアツ美味しくてココロもカラダもあたたまる一品です。

…写真なくてゴメンナサイ。

あまりにも空腹な私の目の前に、あんなに美味しそうな料理出されたら写真を撮るなんて意識、全くもって失ってしまう残念な私です。

Aちゃんと、うましうましと夢中で食べたのでした。


で、かろうじて撮ったデザート2品。
a0127289_23172148.jpg

a0127289_23172132.jpg


美しい盛り付け。

日々成長してる友達に刺激を受け、わたしはいつも密かに元気を持ち帰ってます。


*黒板キッチンniko*
お店の詳細などはリンクしてるブログからどうぞ〜♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-11 23:17 | 日記

ラナンキュラスったら

ほんとに可愛いんだから。
個人的に大好きな花でして。
今が旬のラナンキュラス。
あれもこれも仕入れたくなるけれど、ぐっとこらえて只今お店には7種類のラナンキュラスがあります。

咲き方もそれぞれに個性的。
a0127289_1445257.jpg

a0127289_1445266.jpg

a0127289_1445218.jpg

a0127289_1445212.jpg

a0127289_144527.jpg

a0127289_1445246.jpg

a0127289_1445279.jpg


お店の中はラナンキュラスにヒヤシンス、スイートピーにチューリップ等など、すっかり春めいてます。


ちなみに私も明後日の休みのことで頭の中に花咲いちゃってます♪うふふ。

なんのことやら。すみません。


良い一日を~
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-09 14:04 | 日記