「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

カテゴリ:Wedding( 9 )

猫の日

a0127289_15175099.jpg

にゃんにゃんにゃんde猫の日。と、友達がつぶやいてたのでね。
ちなみに今日は父の誕生日だ♪



久しぶりにWeddingブーケの作成を。
アンティークカラーで大人カワイイ感じに。

なってますかしら?

気にいっていただけますように〜!
[PR]
by monchouchou-23 | 2011-02-22 15:17 | Wedding

おいしそう?

a0127289_20525969.jpg

オレンジとライムのシャーベットみたいなブーケ。
色指定のみ、花材おまかせコースで作らせていただきました。

市内の教会へお届けだったのですが、とってもアットホームであたたかな雰囲気に、こちらまで幸せな気持ちになりました~良いお仕事をさせてもらって感謝です(*^_^*)
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-10 20:52 | Wedding

しろぴんく

白に少しだけピンク、形はセミキャスケードで~というオーダーでした。

途中経過~オーバルっぽい?
a0127289_2125277.jpg


すこし下に長くしてセミキャスケード。
ブーケを持って鏡の前に立ち、正面と側面確認。
正面よし右よし左よし、も一度正面よし。

a0127289_21252779.jpg



完成~
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-09 21:25 | Wedding

真っ赤な薔薇

a0127289_1453182.jpg

数年前の従妹に作ったブーケ。
ミニバラを散りばめた可愛いらしいドレスだったので、ブーケもやはり真っ赤な薔薇でしょう♪それ以外に思いつきませんでした。

入場の時の扉が開いた瞬間に(涙)ウルウル
言うまでもありませんね。

a0127289_145311.jpg

前後しますが挙式の白いドレスには、ブルゴーニュとリトルシルバとシルバー系のリーフで大人ブーケに。

今までに数えきれない程の花嫁さんにブーケを作らせて頂きましたが、その中で自分が持つとしたら~ってアテノナイ事をよく考えたりします。

妄想は膨らむばかり~♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-30 01:45 | Wedding

トモダチ

この題名をみてE.T.を連想した人はどれだけいるのでしょう?

E.T.が初めて覚えて喋った言葉なのです。


そのトモダチの名はエリオット。



それはさておき。


a0127289_22202728.jpg


明日、トモダチの結婚式なんです。

ドレスがアイボリーだからブーケはアンティーク風に。ってことでモーヴ系ピンクとシルバー系のリーフと実なんかも入れたりして。

かなり気に入っとります(*^^*)またしても自画自賛。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-08 22:20 | Wedding

いい香り〜

a0127289_14323235.jpg

a0127289_14323251.jpg

ピンクと白のおまかせブーケ。
フリージアがお好きとのことだったので、たっぷりと入れました。
とっても香りの良いブーケに仕上がりましたよ♪


つづきまして両親へ贈るアレンジメント。
新婦さん(プチ情報:偶然にも私の友人の友達でした!)からのクエストで、生花ではなくてプリザーブドフラワーのアレンジメント。

フワフワの羽根とキラキラのパールビーズも加えてブライダル仕様な仕上がりにしてみました。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-11-28 14:32 | Wedding

Happy Wedding

昨日は職場のスタッフの結婚式でした。

a0127289_15121095.jpg



ブーケの内容はおまかせだったので、ラウンドとバック型に。


カクテルドレスのブーケの花材、カタチは当日のお楽しみ!にしてたので、衣裳室に届けた時の花嫁の嬉しそうな顔みてウルっと(涙)



バラのボヌール(フランス語訳:幸せ)をメインに。

アジサイの青紫が良い感じの雰囲気を出してくれました。

(写真はケータイで夜撮った為、色が実物とはちょっと違うけれど…。)



とっても愛あふれる幸せなウェデングパーティーでした♪


Yちゃん、おめでとう!
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-10-04 15:12 | Wedding

アンティーク系

本日午前中に納品させていただきましたweddingブーケ。


バラのジュリアとミルクティー色がお好きというお客さま。
ジュリア以外は花材よりも色重視で、というご注文でした。

気に入って頂けると良いのですが♪


さてさて。午後からも頑張って参りましょ。

少し晴れ間が見えてきましたよ~

a0127289_12183139.jpg

a0127289_12183282.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-25 12:18 | Wedding

Wedding Bouquet

昨日と今日ブライダルのご注文を頂いてまして、忙しい週末でした~

こちら白バラのブーケ、花材・色合わせ全ておまかせだったのですが、
大人ピンクというご希望だったので、リトルシルバをチョイス。
そして水色の花・ブルースターは、お二人の幸せを願い…
わたしの勝手な思いを込めて入れさせてもらいました♪

a0127289_21243125.jpg


続きまして、ボルドー色のダリアのブーケ。
こちらも花材全て私が提案させて頂いたので上手く出来なくては、お話になりません。
ダリアは私の中では難しい花材の部類…
ちょっとしたプレッシャーの中、前日からワイヤリングの仕方の妄想?を繰り返し。
その成果があってか無事に出来上がり、自己満足。
今日はよく眠れそうです~


a0127289_21243127.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-19 21:24 | Wedding