ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほたるるる


お客さんに教えてもらったお店に行ってきました。

ずっと行ってみたくて、ようやく今日♪

アンティーク、雑貨の「ほたるdesホタル」さん。
西洋、日本のアンティーク家具・雑貨をはじめ、色々なクラフト作家さんたちの作品もあったりして、とっても素敵な空間。
ディスプレイ用のショーケースもいちいち素敵なこと!


白い棚のガラス扉にさりげなくかけられたフランスのアンティークレースにひと目惚れ♪
買っちゃいました(嬉)

初めて行ったにもかかわらず、カウンターへどうぞ~お座りになって♪とホタルさん。
おいしいコーヒーと可愛らしいお菓子をご馳走になりました。


a0127289_23213643.jpg

a0127289_23215384.jpg

またおじゃまさせてもらいます、是非。


と、お店を出たところで、偶然にも、お店を教えてもらったお客さんに遭遇!
すごいタイミング☆
パタンナーのお仕事をされている方で(ホタルさんに作品販売されてます。)今までの作品のファイルを見せてもらったのですが、とっても上質な作品たちに鳥肌。素晴らしすぎます。


とっても良い休日でした。
明日からまたガンバロ~
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-06-25 22:33 | 日記

ざんざん雨

一日中雨でした。
風も強くて、こんな日は外に出たくないですもんね。
わかりますよ。。

とっても静かなモンシュシュでした。。emoticon-0156-rain.gif

けれど、そんな中、来店くださったお客様が。
なんと初のブライダルブーケのご注文をいただきました♪

久し振りの打ち合わせ。ワクワクでした。


写真は雨に潤うウツギの花。a0127289_2354214.jpg
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-06-23 00:03 | 日記

アバランシェ

a0127289_21575698.jpg

咲くと直径10cm以上の大輪のバラ
このアレンジに入ってるのはピーチ・アバランシェ
他クリスマスローズ、セダム、アナベルetc...
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-06-20 21:58 | Arrangement&Bouquet

休日。

ヨイお天気です。
ヨイ目覚めです。

本日定休日です。

明日また仕入れして午後には新鮮なお花が並びます。

皆さん良い一日を~♪

Passez une bonnejournee~♪


a0127289_9124477.jpg
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-06-18 09:13 | 日記

ひと月


オープンして一ヶ月が経ちました。

想像を超えるお客様の反応に
わたくし何度涙目になったことか。

「また来ますね。」の一言がとっても嬉しいのです。


写真はハートカズラ。
部屋に置くだけでなにかしらの運がupしそうでしょ?

a0127289_23202014.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-06-16 23:22 | 日記

モンシュシュここです。


[PR]
by monchouchou-23 | 2009-06-16 00:22 | お店の地図

函館小旅行

a0127289_11465231.jpg

先週函館へ行ってきました。
その途中の八雲で出会った兎たち。

写真は、草ほしいほしい言ってるとこ。


さてと今週はどんな事があるかしらん?




今朝も花き市場行ってきましたよ。
本日のオススメは…
今が旬のアストランチア

家の庭でも蕾があがって来ました。
ゆらゆら風にゆられて可愛いのです。
a0127289_23151100.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-06-15 11:46 | 日記

ごあいさつ。


Fleurs et Cafe  
 Mon chou chou

モンシュシュ(仏:お気に入りのもの)

2009年5月16日にオープンしました。

お気に入りにかこまれて仕事。
Cafeでは季節限定の紅茶、ダージリン1stフラッシュ入荷いたしました。
どうぞこの機会にご賞味くださいませ。


色々の日々を気ままに綴っていきたいと思っております。

皆様。どうぞよろしく。。。


江別市野幌住吉町25-48
10:00~18:30
定休日:木曜

a0127289_23574919.jpg
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-06-14 23:31 | 2009.5.16 OPEN