ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

多肉植物

a0127289_214498.jpg

多肉植物のコドモを並べてみました。

ちょっとアート?

ただいま乾燥させ中…
直径2cmくらい。

少ししたら土にもどします。
根っこがでてくれるか楽しみ~♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-31 21:44 | 日記

動物園

Mon chou chou にはいろんな動物がいます。


金の鳩。
こちらオープンの朝に巣を作ってやりまして、それから居場所は変わってません。
いつも見守ってくれているのです。
幸せを呼ぶ鳩。そう信じてます♪
a0127289_21393323.jpg

そして、お皿の中の猫。
こちらもオープンからおりまして、最近窓際にお引越し。
ネットで見つけたのだけど、猫と原種のバラの絵に一目惚れ。
a0127289_21393338.jpg



そしてそして新入りのウサギちゃん。
居場所は足踏みミシンの下にお上品に座っとります。
ウサギ三姉妹です。
あと2羽どこかにいます。
a0127289_21393317.jpg



ご来店の際には是非みつけてやってくださいね♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-28 21:39 | 日記

Red & Green

a0127289_20282658.jpg

本日は花束の注文がやや多くてテンション上がっちゃいました~

久しぶりに仕入れた赤いバラ・レッドワンをメインに
サブメイン?にグリーンの紫陽花、それと最近お気に入に入りのスプレーバラ・エクレール、そしてセダムとリューカ・グリーンゴッテスとともに。
ふわふわスモークツリーはお客さまからのリクエストにより。

新規のお客さまからの花束のご注文が数件あったので、どうか今後に繋がりますように。。と願わずにはいられないのでした。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-26 20:28 | Arrangement&Bouquet

アンティーク系

本日午前中に納品させていただきましたweddingブーケ。


バラのジュリアとミルクティー色がお好きというお客さま。
ジュリア以外は花材よりも色重視で、というご注文でした。

気に入って頂けると良いのですが♪


さてさて。午後からも頑張って参りましょ。

少し晴れ間が見えてきましたよ~

a0127289_12183139.jpg

a0127289_12183282.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-25 12:18 | Wedding

書道展

書道展のお祝いアレンジのご注文を頂きました。

某O通り美術館で明日から開催されるそうです。

お時間のある方は是非。
和の時間をお過ごし下さいませ。


器は半月型de墨色。
花材は石化柳とテッセンと紫陽花とブラックパールとスモークツリーとヤツデ。

書の道の空間、と花。
明日の配達が楽しみなのです。
a0127289_21112264.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-20 21:11 | Arrangement&Bouquet

Wedding Bouquet

昨日と今日ブライダルのご注文を頂いてまして、忙しい週末でした~

こちら白バラのブーケ、花材・色合わせ全ておまかせだったのですが、
大人ピンクというご希望だったので、リトルシルバをチョイス。
そして水色の花・ブルースターは、お二人の幸せを願い…
わたしの勝手な思いを込めて入れさせてもらいました♪

a0127289_21243125.jpg


続きまして、ボルドー色のダリアのブーケ。
こちらも花材全て私が提案させて頂いたので上手く出来なくては、お話になりません。
ダリアは私の中では難しい花材の部類…
ちょっとしたプレッシャーの中、前日からワイヤリングの仕方の妄想?を繰り返し。
その成果があってか無事に出来上がり、自己満足。
今日はよく眠れそうです~


a0127289_21243127.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-19 21:24 | Wedding

グスタフ・クリムト

芸術の森へ行ってきました。
大好きな“接吻”は無かったけれど。
あのクリムトの金色を見られただけで、満足かな。



a0127289_22574669.jpg


帰り道、福住にあるカフェ・ド・ノエルさんへ。

フレンチロースト珈琲を。ブラウニーとともに。

巨大なスピーカーから聴こえるジャズをBGMに。
食器も素敵で、なんとも大人気分で心地よい空間。
a0127289_22574636.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-16 22:57 | 日記

まるでフェアリー

ガーベラ。

限界まで咲くと、こんな風に
知らぬ間に花びらが弾けるのです。

まるで妖精の羽のよう。
な~んて。乙女ちっくなことを言ってみたりして。



今週末は3件のブライダルブーケのご注文を頂いておりまして♪
計6個のブーケを作るのだけど、良い花材が揃って一安心。


明日は心おきなく定休日♪♪

a0127289_21202331.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-15 21:20 | 日記

今日も雨


最近、市場へ行く日はいつも雨降り。
雨降りの仕入れはちょっとユウウツなのです。。

a0127289_21144559.jpg

けれど今日来て下さったお客さんは、雨降りの日に出かけるのが好きなの。と、今日仕入れたばかりのバラ・フェアビアンカを買っていって下さったのでした。

a0127289_21144527.jpg




雨の日がちょっと好きになった日なのでした。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-13 21:14 | 日記

7月の雨

今朝の仕入れはどしゃどしゃ降りの雨のなか。
明日木曜は定休日なので少なめな仕入れでがまんがまん。


a0127289_22192414.jpg


写真は、本日ご注文頂いたお誕生日ブーケ。
バラに紫陽花、ニゲラ、カンパニュラ、トラノ尾など季節の花たちで。


それにしても最近の一週間の早いこと早いこと。
そして毎日暑い暑い。

明日は28℃になるそうですよ。

皆さま体調に気をつけてお過ごし下さいませね~

わたしは毎晩のアイスクリームは欠かせませんの♪♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-07-08 22:19 | 日記