「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青の洞窟

おととい。兄夫婦と。
今年初めての海〜

場所は小樽の塩谷。
シーカヤックで青の洞窟へ行くツアーに参加。
ガイドさん付きなんで安心♪

わたくし、泳げないんで。ぜったい転覆したくない!
ってことでシーカヤック歴18年のガイドのカトウさんと二人乗り。

カトウさん、細身だけどかなりワイルド。
けど聴こえてきた口笛はドラえもん♪
カワユイんです。


30分くらい漕いで青の洞窟に到着。

ゆっくりと薄暗い洞窟の中へと入って行くと
白く光って見えるクラゲの大群。

もう少し入って行くと。


わぁぉ。なんて神秘的な。
本当に青い!イタリアの青の洞窟くらい青い。行ったことないけど。

感動しました。


また行きたい。そう思いました。


次は支笏湖へ。カヌー体験の巻。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-08-29 22:40 | 日記

a0127289_1651239.jpg







a0127289_1651362.jpg
















今日はお休みです。あいにくの曇り空。

久しぶりに庭の花をゆっくりみていたら

ぽつりと雨。


明日から雨が続くみたい。

コスモス咲く小道。15歩ほどの。
その先には随分と大きくなったヒペリカムとアナベル、ヘンリーヅタも良い感じにからまって。


エゴノ木は実をつけて鈴なりにみんなでゆらゆらと。

風がちょっとひんやりしてきましたよ。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-08-19 16:51 | 日記

模様替え

少しだけ模様替えをしました。
雑貨も少しずつ増える予定♪♪

誕生日のプレゼントは花も雑貨もモンシュシュで♪
そんなお客さんが増えてくれると嬉しいなぁ〜。

a0127289_1811027.jpg


なんて思いながら夕空をぼんやり見上げてみるのでした。

a0127289_1811093.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-08-17 18:11 | 日記

お盆。

今日も良いお天気です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今朝起きたら喉が痛くて
風邪かと思ったのだけど
どうやら口をあけて寝てただけみたい。

想像するとなんて気持ちのわるい寝顔。。

という訳でどんな訳?で夏風邪に気をつけてお過ごしくださいませね。
a0127289_16104471.jpg

a0127289_16104461.jpg

a0127289_1610447.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-08-15 16:10 | 日記

植えました。


先日、乾かしていた多肉植物のコドモ達を土に植えてみました。

うまく根が出るかしラ?
楽しみなのです。
a0127289_2175074.jpg

そして。
赤いのと緑のと。蕾がつく時期です。
どんな花が咲くのか楽しみなのです。

a0127289_217502.jpg

a0127289_2175066.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-08-06 21:07 | 日記

7周年

a0127289_22224236.jpg

本日は開店7周年記念のお祝いアレンジのお届けをして参りました♪
優しさ溢れる穏やかな笑顔が印象的なマスターがカウンターに。
静かに、けれどとても嬉しそうでした。

7周年て。素晴らしい。


Nikoさま、ご注文ありがと~ね!
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-08-01 22:22 | Arrangement&Bouquet