「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009

a0127289_12424027.jpg

2009年。
ありがとうございました。
皆様に支えられた日々でした。

今年の5月にオープンしてから7ヶ月、それはそれはあっというまの日々。
たくさんの素敵な出会いがありました。
本当に多くの色々な方にお世話になりました。

2009年の終わりに皆々様のお顔をみることができ、ご挨拶ができましたことを本当に幸せに思うのでした(嬉涙)。




a0127289_12424011.jpg


2010年も引き続きMon chou chou を、どうぞよろしくお願い致します。
健やかに実りある良い年になることをお祈り申し上げます♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-31 23:23 | 日記

まんたん

a0127289_0564877.jpg

a0127289_0564871.jpg

a0127289_0564839.jpg

a0127289_0564893.jpg

今朝(昨日)は、気合いを入れていつもより1時間早く家を出、7時には市場に着き仕入れ開始!

迷ってる暇はないのです。気づけば根こそぎ持って行かれちゃうのです。

けれど、今日は買った買った(勝った!?)☆

この計算が当たれば良いのですが…

ちょいと不安ですゎ。。


ま、明日は明日の風が吹く!ってことで…現実逃避 

明日も頑張っていきましょ〜


ちなみに31日までフル稼働しとります。

皆様。切にお待ち申し上げとります。


オリジナルお正月飾りも残りわずかとなりましたし。(もっと作ればいいじゃん!て話ですが?)
これは早めに来ていただかねば。そのように思っております。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-29 00:56 | Arrangement&Bouquet

お正月

来年は寅年
再来年は兎年de年女
a0127289_207072.jpg

a0127289_207043.jpg


〆縄飾りも作りましたよ。
かわいいのとおしゃれ系?いろいろあります。

a0127289_207083.jpg


こちら二点はおしゃれ系の部類。
a0127289_20705.jpg


菊もいろいろ。
a0127289_207040.jpg


お気に入りのシャンパン、オペラ。
a0127289_207067.jpg


巨大です。
名前…調べときます。。
a0127289_207077.jpg

蘭 la 蘭 la 蘭 ♪ 蘭 蘭 蘭 ♪
a0127289_207044.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-26 20:07 | お知らせ

赤い恋人

白いブーケに続きまして
赤いブーケのご注文を頂きました。
縁取りのグリーンはアスナロヒバというヒバなのですが、濃いめの緑が真っ赤なバラを引き立ててくれました。


a0127289_20331029.jpg


そして定番カラーのテーブルアレンジ。
これ一つ置いただけでカフェスペースがChristmasムードに。

a0127289_20331016.jpg



今日は初のアレンジ教室だったのですが、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
お喋りタイムの方が長かった気がしないでもないですが(笑)
Christmasアレンジを完成させた後、余ったグリーンや実で小さなオーナメントを作りました。
早速ドアに吊り下げてみました☆

a0127289_20331062.jpg

[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-23 20:33 | Arrangement&Bouquet

23

a0127289_2452952.jpg

今日は12月23日。

7ヶ月後の23日。また歳をとるのです。

ちなみに7月23日は手紙を書く日(ふみの日)なのです。
記念切手なんかもあったりして。幼い頃の私は、まるで私の為に♪みたいな気分になったものでした。

そんなこんなで23て数字には愛着がある訳なのです。

…自分大好きみたいな文章でキモチ悪い感じですみません。


て。ことで(?)
メールも良いけれど、たまには手紙も良いものですね~ということを伝えてみたかった。

そんな日なのでした。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-23 02:45 | 日記

白い恋人

a0127289_210016.jpg

白いブーケのオーダーを頂きまして。
今日の雪の日にぴったりなブーケになりました。

それにしても雪、降りましたね〜
サラッサラの、結晶がよく見えるほどの雪。.゜.*゜。

あぁ、スキー場がわたしを呼んでいるのです。


今朝も市場へ行きましたが、日に日に年末ムード。
いつもにも増して活気のある市場でした。

と、その前にChristmas!赤いバラが高い!

Mon chou chouは白いバラで勝負ですよ!?
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-21 21:00 | Arrangement&Bouquet

ぽろっぽ

この鳩。生意気にパリっこです。
フランス語喋ります。


a0127289_13584370.jpg


師走。
キモチだけ焦ります。
見た目そう見えないみたいですが、一応キモチは焦ってます。


そんな時、この写真を見るとなんだか少しだけ穏やかになります。

一歩踏み出すとこをねらって息をとめて撮った記憶。
影もついてくる昼下がり。
パリも寒いんだろうな。



パリ〜といえば…あの歌。
アコーディオンの音にのせて♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-20 14:12 | photo gallery

ぶるーみるふぃーゆ

a0127289_208314.jpg

好きなバラの一つ、ブルーミルフィーユ。
咲いた姿がまた美しいのです。
色も変化してきます。

ドラマチックですな〜。


これまた大人ブーケの出来上がり。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-18 20:08 | Arrangement&Bouquet

大人カワイイ

a0127289_21342966.jpg

先日ご注文いただきました、Yん子さま〜ありがとうございました♪


ご友人へ贈るお誕生日ブーケ、紹介させていただきます。


Yん子さんとそのご友人、お二人がカフェでゆっくりされてる間にコッソリ(カフェから丸見えですが?)コソッと作らせて頂きました。

スラリと清楚に、そして可愛らしいガーベラも添えてみました。


気に入って頂いたご様子に私も嬉しいヒトトキでした。

ありがとうございました♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-17 21:34 | Arrangement&Bouquet

うそみたいな空

a0127289_23264751.jpg


いつか見上げた空。

それは一瞬の出来事で。

夢みたいだった。

夢だったのかな。
[PR]
by monchouchou-23 | 2009-12-15 23:26 | photo gallery