ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真っ赤な薔薇

a0127289_1453182.jpg

数年前の従妹に作ったブーケ。
ミニバラを散りばめた可愛いらしいドレスだったので、ブーケもやはり真っ赤な薔薇でしょう♪それ以外に思いつきませんでした。

入場の時の扉が開いた瞬間に(涙)ウルウル
言うまでもありませんね。

a0127289_145311.jpg

前後しますが挙式の白いドレスには、ブルゴーニュとリトルシルバとシルバー系のリーフで大人ブーケに。

今までに数えきれない程の花嫁さんにブーケを作らせて頂きましたが、その中で自分が持つとしたら~ってアテノナイ事をよく考えたりします。

妄想は膨らむばかり~♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-30 01:45 | Wedding

想像してごらん

a0127289_21385981.jpg

卒寿のお祝いのお花を作らせていただきました。

それにしても90歳。
わたしがもし90歳まで生きることができたとして。
どんな世の中になってるんだろ?
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-25 21:38 | Arrangement&Bouquet

大雪!

本日は臨時休業させていただきました。

今朝起きてカーテン開けてびっくり。
思わず、うは~っと声あげたほどの大雪。
笑ってしまうほどの大雪。
家の前にちょっとした山が。正体は車。雪が車全部を覆い尽くしてたのです。

新潟とか東北の豪雪地帯ってこんななんだろうな。それほどの大雪。

お店に行くのに車もだせない、だしても走れない道路状況。
雪山行くみたいな完全防備をして徒歩で行くことに。
住宅街は除雪車が入ってなかったので道はなく、なるべく大きな通りを選んで遠回りしながら、フカフカの雪にワクワク楽しいかも!おかしなテンションで、なんとか遭難せずに無事到着。

けど、やはり行きだけでカナリ疲労してたらしく。
お店の入口だけ除雪して力尽きる。。

誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。の貼り紙をして店を後にしたのでした。

家に着いたのはお昼くらい。ごはん食べて。

引き続き家の雪かき。
除雪車がきたのはナントPM2時すぎのこと。
結局PM4時くらいまで雪かき。

雪山行ったときに必ずやってしまうアレ。庭でやっちゃいました(笑)
ふかふかの干し草(それはハイジ)じゃなくて、ふかふかの雪にダイブしました。コドモか!?
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-17 20:00 | 日記

パスタ

a0127289_23444764.jpg


本日の夜ごはん。
ごはんていうかパスタ。

コストコのチキンの缶詰が大量にあったので。
生クリームとチーズも削って(パルミジャーノレッジャーノ)濃厚仕上げの巻。

おいしゅうございました。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-16 00:04 | ひとりごと

今日もいただきました☆

a0127289_21162549.jpg

「おまかせで♪」
その言葉、わたくし大好物です(笑)
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-13 21:16 | Arrangement&Bouquet

気分は春

a0127289_13153675.jpg

a0127289_13153622.jpg

窓の向こうは雪景色、だけれども。
ここは春ですよ~

スイートピーの香りとヒヤシンスの香りとフリージアの香り漂うモンシュシュです。

朝からちょっとテンション停滞ぎみだったのですが、お客様の笑顔に救われた午後です。

ここに来るだけで気持ちが明るくなるゎ~わたしのスピリチュアル・パワースポット的な…
そんな嬉しい言葉をかけて頂きました♪

お客様の表情がキラキラしてるので、わたしはそれを浴びずにはいられないのです。

まるですごく冷えた朝にしかみられない、やわらかな日の光に反射する新雪の結晶が瞬くキラキラみたい。

…長い例えですみません。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-13 13:15 | 日記

トモダチ

この題名をみてE.T.を連想した人はどれだけいるのでしょう?

E.T.が初めて覚えて喋った言葉なのです。


そのトモダチの名はエリオット。



それはさておき。


a0127289_22202728.jpg


明日、トモダチの結婚式なんです。

ドレスがアイボリーだからブーケはアンティーク風に。ってことでモーヴ系ピンクとシルバー系のリーフと実なんかも入れたりして。

かなり気に入っとります(*^^*)またしても自画自賛。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-08 22:20 | Wedding

またここに

この景色をまたみたい。
今度行った時はこのベンチに座ってみたい。
夕暮れ時に。
a0127289_23481772.jpg


いつもそうなのだけど。
写真を撮った時の、その瞬間の風の温度と風のにおいと風の音。
写真をみると思い出す。

この時の風は冷たかったな。10月のパリ。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-08 00:03 | photo gallery

憧れます

a0127289_0532846.jpg

可憐でまっすぐで細っそりとした美しい姿に。
憧れます。


と。ここで一句。





お願いします(人任せ…笑)
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-07 00:53 | ひとりごと

2010

a0127289_1354164.jpg

あけましておめでとうございます。
いかがお過ごしでしょうか?
わたくしの初仕事といえばやはり仕入れなのですが。
新春らしく
スイートピーにラナンキュラスにチューリップ等々。

それにしても市場の皆さんなら素晴らしいもんね~
クリスマスから年末休みなく、あれだけ忙しかったにもかかわらず疲れた様子を見せず。

その中で今年も私は花の仕事をしてるんだな~。と。
ありがたいことです。

10年以上この仕事に携わってきた中で、いつが一番充実してたか?なんてツマラナイことを考えてみましたが。
どの年も色々あった、、見た目のんびりしてますが、走り続けてきたんです、これでもね。

来年の今頃は…?密かな野望を抱きつつ。
なにやら謎めいてますが、そこはそっとしといてやって下さい。年頃ですから(もう遅い??笑)


今年も心を込めて花仕事させて頂きたい♪そう思っております。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-01-04 14:00 | 日記