ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

にっこりちゃん

明後日お誕生日をむかえる大好きな4歳のトモダチ(わたしが勝手にトモダチと思ってるんだ)のために作ったアレンジメント。
小さなHappyBirthdayのキャンドルたててみたョ♪


a0127289_22463355.jpga0127289_22463339.jpg














ママちゃんいつもありがとうゴザイマス♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-28 22:46 | Arrangement&Bouquet

ウララ

ご存知とは思いますが、こちらチューリップです。
まぁ!っと咲きほこっとります。
一輪だけ売れ残ってしまって、、かわいそうなので毎朝話しかけてやってます。。

a0127289_17575288.jpg





a0127289_17575260.jpg
そして大好きな花ビオラ(たぶんベスト3に入るくらいに好き)♪

父の庭に今年もきっとたくさん咲くのです。


春が楽しみなのです。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-27 17:57 | 日記

あんびりーばぼー

a0127289_1865040.jpg

よく見てみて!



ハート型に咲いてるように見えませぬか?!


ちなみにこの薔薇、仕入れてから40日も経つのです。
すごいでしょ!?っていうブログの更新をしようと写真を撮って、それではじめて気づいたのです♪(40日も前から毎日見てるのに今頃ですゎ。)


ハートの薔薇だなんて。

いやはや、なんだか幸せの予感ですよ~うへへ。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-21 18:06 | de la rose

珍客

今日、お客さまが愛犬ならぬ、愛うさうさ(兎)を連れてきてくれましたU(^人^)U
かっわいかったぁ〜
なでまわしてみたけど、されるがままの兎ちゃん。

うさぎLoveです♪

a0127289_19135044.jpg


そしてそして、その後少しして来てくれたお客さまが、
「この切手カワイイでしょう?」
と見せてくれたのが、まさしく私のツボをえた絵柄で(なぜ私の好きなものがわかるのデスカ!?感動。)好きなものが同じって嬉しい♪
ハンガリー刺繍は前からやってみたくて本は持ってるんです。だけども買って満足するタイプ…。

そして「あげる〜」って言葉に飛びつき、遠慮なくいただいてしまったのでした(*^^*)


今日はこんな楽しい出来事があった日でした。

お天気がどんよりでも、テンションがぐんとあがりましたよ〜。
ありがとうございます♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-19 19:13 | 日記

にゃーといえばにゃー

なんていうか。
ボキャブラリーのとぼしい私は、伝えたい事を表現したり、なにかを説明したりするのが苦手で。

波長って大事だなぁ〜って最近すごく思うのです。

あ。と言ったら、うん。
つー。と言ったら、かー。
にゃーと言ったら、にゃー。

なのです。


にゃーと言ったら、メェーでもおもしろいけどね。


にゃーこりゃ。

a0127289_185888.jpg



                           カプリ島にいた猫
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-18 01:08 | ひとりごと

ラナンキュラ・ス

a0127289_2139829.jpg

オレンジのラナンキュラス(左手前)と、ラナンキュラという名前の丸い黄色いバラ(カラーの前に)。
名前の通りに姿そっくり。

昨日市場でこのバラについて、こんなやりとりを聞いてしまいました。
(たぶん40年は花屋をやっているだろう大先輩、おじぃちゃんとおばぁちゃんフローリスト。)
バラのラナンキュラを手に取ろうとした私の背後から聞こえてきた会話。

おじいちゃんF:「あぁ、これ咲くと鼻毛はえてくるやつかぁ?」

おばぁちゃんF:「あぁ~、はえてくるね、買って失敗したもねぇ~あんななると思わないもねぇ~」
と。

私(心の声):「おぉ、、かわいそうな子、ラナンキュラ。。」

まぁ、たしかに鼻毛(花毛?)みたいのはえてくるけどもねぇ。。

なんでか私、、すみませ~ん、て失笑しながら10本大事に抱えてその場を後にしたのでした…。

で、できたのがコチラのアレンジメント。

ちなみにまだ、はえてないですョ。


あ。今日は友人のeちゃんの誕生日。オメデト~
Y氏風に言うと、ナッピーバースデー♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-16 21:39 | Arrangement&Bouquet

みてみて!

a0127289_20471656.jpg

こちらの本オススメです♪
なんせ可愛い!
我が家にはワンコがいますが、ニャンコも大好き(*^人^*)
兄の家にニャンコが2匹(ペルシャ白と黒)いるので、たまに私も猫になりにいきます。
兄の家に行くと何もしなくてよいので、保養所的な場所なのです。

あ。話がずれてしまった。。

もとい。
『毛むくのプンク』
作者のtamayukiさんの世界観が私にはツボで。
とっても素敵なタッチの絵を描かれるお人なのです。
ちなみに同じ年。

そして、tamayukiさんのお母様も絵を描かれるお人なのです。
出逢いはmon chou chouでした。

mon chou chou の花たちが素敵な絵に残される、なんて幸せなことでしょう。
いただいた今年の年賀状は私の宝物です♪


a0127289_20471640.jpg

a0127289_20471636.jpg

ぐうぜんにも私の部屋にも似た子が♪
たぶん30年くらい前からずっと。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-14 20:47 | 日記

千歳空港

木曜日、空港行ってきました。
こないだの山口ぷらり旅以来なので2ヶ月ぶりの千歳空港。

今回は旅行ではなく、空港で開催されたラジオの公開収録をみるのが目的。

2ヶ月ぶりのY氏。
今回はちょっと距離があったけれど、ちゃんとアイコンタクトしてきました(笑)間違いなく気のせいだケド。

ずっと背伸びしてフクラハギぷるぷる、たまにぐらついたりしてアヤシイ人だったかも。


Y氏は相変わらずの自然体♪
ニコニコなライブでした。

帰りの運転、ココロココニアラズ。
またしてもヌケガラになってしまったのでした。


a0127289_12271331.jpg


数年前の誕生日(若!?髪も長。)、サプライズでY氏が!しかもみんな白眼だ。。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-13 12:27 | 日記

友達のお店

昨日、久しぶりにnikoってきました。
看板メニューのブイヤベース、さすが間違いない☆
スパイシーな魚介の濃厚スープに焼きrice入り。
アツアツ美味しくてココロもカラダもあたたまる一品です。

…写真なくてゴメンナサイ。

あまりにも空腹な私の目の前に、あんなに美味しそうな料理出されたら写真を撮るなんて意識、全くもって失ってしまう残念な私です。

Aちゃんと、うましうましと夢中で食べたのでした。


で、かろうじて撮ったデザート2品。
a0127289_23172148.jpg

a0127289_23172132.jpg


美しい盛り付け。

日々成長してる友達に刺激を受け、わたしはいつも密かに元気を持ち帰ってます。


*黒板キッチンniko*
お店の詳細などはリンクしてるブログからどうぞ〜♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-11 23:17 | 日記

ラナンキュラスったら

ほんとに可愛いんだから。
個人的に大好きな花でして。
今が旬のラナンキュラス。
あれもこれも仕入れたくなるけれど、ぐっとこらえて只今お店には7種類のラナンキュラスがあります。

咲き方もそれぞれに個性的。
a0127289_1445257.jpg

a0127289_1445266.jpg

a0127289_1445218.jpg

a0127289_1445212.jpg

a0127289_144527.jpg

a0127289_1445246.jpg

a0127289_1445279.jpg


お店の中はラナンキュラスにヒヤシンス、スイートピーにチューリップ等など、すっかり春めいてます。


ちなみに私も明後日の休みのことで頭の中に花咲いちゃってます♪うふふ。

なんのことやら。すみません。


良い一日を~
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-02-09 14:04 | 日記