ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春です。

こっそり咲いてたビオラ。

a0127289_10594429.jpg


庭のあちこちで春~

a0127289_10594476.jpg

a0127289_1059442.jpg

a0127289_10594490.jpg

a0127289_10594460.jpg



風がキモチいい~
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-23 10:59 | 日記

りんごのタルト

今日は一日ずっと雨ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしといえば、母の日のアレンジをアレコレ試作しとりました…

a0127289_1854134.jpg


あっというまに閉店時間が…

また明日もがんばりましょ。

a0127289_1854193.jpg


あ、こちら↑
カフェの新menu~りんごのタルトです。
パイがサクサクでおいしいですよ~ん♪
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-20 18:05 | Arrangement&Bouquet

グーテンターク

a0127289_20303448.jpg

今朝の仕入れ~
前回仕入れた紫陽花のファーストグリーンが売れたことに気をよくしたアタシは、また同じものと、さらに調子にのって他2種類の紫陽花を連れて帰ってきました。

あじさい大好き!


a0127289_20303486.jpg
a0127289_20303481.jpg

a0127289_20303475.jpg


そうして、またしても多肉なコ、2種類連れてきましたョ。
秋麗(シュウレイ)と、パール・フォン・ニュルンベルク。
a0127289_20303411.jpg


ちなみにこの長い名前のピンクの多肉、私の部屋にも居ます♪
a0127289_20303494.jpg


次回の仕入れもお楽しみに〜
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-19 20:30 | 日記

Mother's Day

a0127289_1934572.jpg

もうすぐ母の日。
あせるわたし。

発注していた花器が届いたので、直ちに箱から出し、直ちに商品化してみました。
とりあえず、まだ試作品ですが。
プリザーブドのバラを閉じ込めてみました。

まだまだ色々なオリジナル商品を考えねば…焦。


モンシュシュにとって初めての母の日ですから。

わくわく楽しみなのです。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-16 19:34 | Arrangement&Bouquet

ころん系

a0127289_17442231.jpg

レストランでの小さなウェディングパーティーに招かれたので、お祝いにブーケを。という事で、ご注文頂きました。
ころんとキュッと束ねて出来上がり。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-10 17:44 | Arrangement&Bouquet

しろぴんく

白に少しだけピンク、形はセミキャスケードで~というオーダーでした。

途中経過~オーバルっぽい?
a0127289_2125277.jpg


すこし下に長くしてセミキャスケード。
ブーケを持って鏡の前に立ち、正面と側面確認。
正面よし右よし左よし、も一度正面よし。

a0127289_21252779.jpg



完成~
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-09 21:25 | Wedding

ひとだんらく

本日の仕入れの成果を発表したいと思います。

エアプランツ
かなりデっカイのです。
どうか花が咲きますように…。

a0127289_13121767.jpg



ラベンダー。
ずいぶんと品種が色々出てました。
北海道では越冬できないものばかりでしたが、それぞれに葉色や花が可愛らしいので、全種類くださる?と言いたいとこだったけれども、ぐっとこらえて3種ほどチョイスしてきました。
a0127289_13121739.jpg



そしてそして、定番アイテム、多肉植物。
今回は小ぶりなコたちを1ケース大人買い!?

a0127289_13121792.jpg




さてさて。切り花たちは只今グイグイ水をすっているところでございます。
久しぶりにガーベラの値段が戻ったので嬉しくて5種類も買ってしまいました。
ラナンキュラスは4種類。

ヒヤシンス3種にチューリップも3種。

このところ春のお花をメインにしているので、バラは控えめに2種類。


と。こんなところで、他にも入荷してますが、来てのお楽しみってことで…(*^^*)Bye!
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-05 13:12 | 日記

エイジレス

最近のBGMは、原田知世さんの洋楽カバーアルバム♪
ジャケットもカワイイんでっす。
お店にいるときも、仕入れの行き帰りの車の中でも♪
コーヒーの、あのCM。なんなんでしょう、可愛らしいったらありゃしないんだから♪



こちら先日ご注文いただきました、紫色がお好き♪という方へのブーケ。
ヒヤシンスとリューココリーネ、写真からも香ってきそうなくらいに濃厚な香り。

a0127289_2241028.jpg


やっぱり春の花は良いですね〜。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-04-04 22:41 | Arrangement&Bouquet