「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リースの季節

a0127289_17523571.jpg

a0127289_17523537.jpg

今日はひたすらコクワのツルを丸めとりました。
それが終わって、ちょっとしたリースを作ってみたり。
今日はなんともゆっくりとした一日になりました。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-31 17:52 | Arrangement&Bouquet

ずっとずっと

a0127289_22145014.jpg

a0127289_22145085.jpg

この間、勝手に告知させてもらったあの場所に行ってきました。
ずっとずっと着たい。
そう思ったから。

うふふ。
いつか届くその日を楽しみに。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-27 22:14 | 日記

ハツユキ。

今日は寒かったですねぇ~天気予報通りに雪が降りましたしね。そりゃ寒いって話です。


a0127289_2264589.jpg



↑こちらのリースは先日オープンした手紡ぎ糸のお店にお届けしたものです。
手作り感あふれるとっても可愛いお店でしたぁ♪
次回はプライベートでおじゃましたいなぁと企んでおります。
看板犬くんにも会うのが楽しみ!
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-26 22:06 | Arrangement&Bouquet

来週は雪?

こちらは先日お届けしました(絵の作品展)アレンジメント。
わたしの好きな花ばかり集めてバスケットにもりもり詰め込みました。自己中ーなアレンジでごめんなさい!

a0127289_23151569.jpg



それにしても寒くなりましたねぇ~
ってことで思う存分、羊毛と戯れている今日この頃です。

ティーコゼ作りました。

a0127289_23151553.jpg



来週の天気予報に雪マーク!?
まだ雪ムシ見てないんですけどー。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-22 23:15 | Arrangement&Bouquet

勝手に告知

a0127289_1441494.jpg

楽しみひとつふえた。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-12 14:41 | お知らせ

おいしそう?

a0127289_20525969.jpg

オレンジとライムのシャーベットみたいなブーケ。
色指定のみ、花材おまかせコースで作らせていただきました。

市内の教会へお届けだったのですが、とってもアットホームであたたかな雰囲気に、こちらまで幸せな気持ちになりました~良いお仕事をさせてもらって感謝です(*^_^*)
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-10 20:52 | Wedding

こっそりりんご

a0127289_1239451.jpg

使用花材
バラ(ピーチアヴァランシェ)
シンビジューム
ケイトウ
ヒペリカム
葉ボタン
ミナズキ
アイビー
ドラセナ
姫りんご


いちだんと寒い今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか?

こんな日はメープルシロップ入りのホットミルクが飲みたくなります。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-09 12:39 | Arrangement&Bouquet

ぴんぽんまむ

a0127289_0154468.jpg

みどりのピンポン菊、和菓子みたいでしょ。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-05 00:15 | Arrangement&Bouquet

からふる♪

a0127289_23505847.jpg

薔薇のブーケ。
色々の種類の薔薇を短めにキュッと束ねてみました。
カラフルなブーケを作ると気分も明るく楽しくなりますね。


今週は木金で連休をもらって、旭川へ行ってきました。
家具工房などクラフトの街・東川町や、陶芸工房やカフェの街・嵐山散策など。
旭川に住んでいる友人のおかげで、美味しいものも食べられたし、かなりリフレッシュ♪

さてさて。今後の楽しみと言えば…
水曜日☆ニコde湯豆腐パーティー。
ゆる〜く、わいわい楽しい時間になることでしょう。
来週もがんばって参りましょ〜。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-02 23:50 | Arrangement&Bouquet

旭川にて。

a0127289_0125894.jpg

a0127289_0125873.jpg

a0127289_0125864.jpg

ただ。
ただ。
ため息。
[PR]
by monchouchou-23 | 2010-10-02 00:12 | ひとりごと