人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mon chou chou chou!

chouchou23.exblog.jp

大雪!

本日は臨時休業させていただきました。

今朝起きてカーテン開けてびっくり。
思わず、うは~っと声あげたほどの大雪。
笑ってしまうほどの大雪。
家の前にちょっとした山が。正体は車。雪が車全部を覆い尽くしてたのです。

新潟とか東北の豪雪地帯ってこんななんだろうな。それほどの大雪。

お店に行くのに車もだせない、だしても走れない道路状況。
雪山行くみたいな完全防備をして徒歩で行くことに。
住宅街は除雪車が入ってなかったので道はなく、なるべく大きな通りを選んで遠回りしながら、フカフカの雪にワクワク楽しいかも!おかしなテンションで、なんとか遭難せずに無事到着。

けど、やはり行きだけでカナリ疲労してたらしく。
お店の入口だけ除雪して力尽きる。。

誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。の貼り紙をして店を後にしたのでした。

家に着いたのはお昼くらい。ごはん食べて。

引き続き家の雪かき。
除雪車がきたのはナントPM2時すぎのこと。
結局PM4時くらいまで雪かき。

雪山行ったときに必ずやってしまうアレ。庭でやっちゃいました(笑)
ふかふかの干し草(それはハイジ)じゃなくて、ふかふかの雪にダイブしました。コドモか!?
by monchouchou-23 | 2010-01-17 20:00 | 日記
<< 想像してごらん パスタ >>